ワキガの対策

MENU

ワキガ手術の前に、、、

ワキガ対策とワキガの臭いの原因

 

ワキガ対策

ワキガ対策をするのは女性として当たり前^^。

 

ワキガの対策をしたい女性は多くいると思いますが、私もその内の1人です。はじめましてアラフォー主婦のメグと申します。

 

 

体臭はあまり気にならないのですが、ワキガ臭がする男性、女性を結構接触するのですが、『この人達は気にならないんだろうか、、、』という気持ちがあり、自分の脇の臭い、体臭が気になる様になりました。

 

 

多くの人は、女性、男性に関わらず『脇の臭い』を気にされているのではないでしょうか。私は体臭が薄いのですが、やはり仕事をしていると午後にはワキがクサくなる事があります。

 

 

また、運動以外の汗、つまり生汗などが出た場合(俗にいう変な汗)も、脇をすくって臭ってみると、ワキガの人の臭いがする時があります。

 

 

体臭がキツイ人、また、体臭がきつくない人でも、条件によってはワキガクサくなる時があると気付きました。デオドラントをしても、それは抜本的な脇の臭いの改善にはならない事が多いような気がします。

 

 

そもそもワキガ臭は自分で気付かないもの

 

ワキガの臭いは自分では気づきにくいと思います。私の友達もワキガ症の人がいましたが、全く気付いていませんでしが。当然ですが私達も本人にワキガという事を伝えることができずに辛かった事を思い出します。

 

 

ですので、自分のワキがクサいのかどうか、これはもしかしたら臭っているかも知れないという気持ちがずっとあったんですよね^^;

 

 

なんであんなに強烈なワキガ臭が、本人が気づかないのでしょうか?

 

  • 人間は常時鼻につく臭いは麻痺して分からない
  • 人間の臭いにそもそも鈍感な人の場合気付かない
  • 自分の家のニオイがある様に、自分の体臭だから気付かない

 

家のニオイとか、洗濯物のニオイとかを他人に指摘されないと分からない事がありますよね?

 

 

それと一緒で、自分の体臭などは常に鼻にあるために全く気づかないという人がほとんどです。

 

私の様に、ワキガではない人が、自分の脇がワキガ臭に似たニオイがすると気付くのはむくみ取りサプリメント普段の自分のニオイではないからむくみ取りサプリメントという事です。

 

 

それを考えるとラッキーですね^^;自分はワキガではないという事が分かると安心します。

 

 

なぜ脇からあの臭いニオイがするのか?

 

脇からなぜあんなクサいニオイがするのでしょうか。ワキガでなくても、ワキガ臭に近いニオイがすることがあります。

 

 

仕事で疲れている時、生理の時など、体臭がキツイ気がするのですが、なんでワキガの様なニオイがするのか。完全なワキガ症でなくても、体臭がキツめの方は注意が必要です。

 

 

ワキガの原因は、アポクリン汗腺というものの存在です。

 

 

人間の汗を出す汗腺は『アポクリン汗腺』『エクリン線』があります。エクリン線の汗は無臭で、ほとんどが水分なんですよね。

 

 

でも、ワキガのニオイ、体臭のニオイの元の汗はアポクリン汗腺の汗です。

 

 

エクリン汗腺の役割はむくみ取りサプリメント『体温を下げるため』むくみ取りサプリメントです。

 

 

アポクリン汗腺の役割は、なんとむくみ取りサプリメントニオイを作ることむくみ取りサプリメントなんです^^;。アポクリン汗腺はフェロモンとか、個別を識別する為のニオイを出す役割を持っているのです。

 

 

スペインかどこかの国では、踊りがある前は、脇にガーゼを挿れ、風呂に入らずにワキ臭を染み込ませ、そして風呂に入って綺麗にしてそのクサいハンカチをスーツのポケットに入れて異性を誘うという風習があるそうです。

 

 

欧米では、体臭やワキ臭というのが『セクシー』と捉えられているらしいですけど、日本ではそれはありません^^;。(少なくとも私は、、、)

 

 

自分はワキガ?どういった調べ方があるのか?

 

私も自分の脇がクサいのでは、、、とかなり気になっていたのですが、やはりワキガの人は共通項があるようです。

 

  1. 家族にワキガ症がいる
  2. 耳垢が湿っている
  3. 衣類の脇汗が黄色くなっている

 

 

自分でワキガであるかどうかを調べるのは結構大変そうですね^^;。知り合いにもクサいかどうかなんて聞けませんし、、

 

 

ただ、ワキガは遺伝する確率が高く、耳垢などもほとんどのワキガ患者の人は湿っていること、また、服の黄ばみが常にあるという様な特徴があるそうです。

 

 

セルフチェックは『丸一日ガーゼを脇に挟む、そして風呂あがりにそのガーゼを嗅いでクサい様であればワキガ症』らしいです。

 

 

自分で出来るワキガ予防

 

ワキガは遺伝性でもありますが、年齢を重ねてからワキガになる人もいます。

 

 

体質や生活習慣で、体臭がキツくなったり、加齢臭が出てきたりする為、ワキガに近いニオイがする事がありますので注意が必要です。

 

 

ワキガにならない様に、ワキガ対策で出来ることはしておくとイイでしょう。

 

  • 脱毛、剃毛をすることでニオイを軽減出来る。
  • タバコを吸うことはワキガを悪化させると言われている。
  • 肉類、揚げ物、チーズなどを食べると体臭がキツくなる。
  • 生活習慣の乱れや、ストレスやホルモン分泌の変化は体臭に影響。

 

 

ワキガは思春期から更年期頃までの人間に対して可能性を持っています。

 

 

ワキガの割合は半々と言われていて、女性も男性もワキガの比率は変わらない、もしかしたら女性の方が多いかもと言われています。

 

 

また、女性の場合はスソワキガなど、アポクリン汗腺がある場所(デリケートゾーン、バスト周辺)があるため、全体的にクサいという可能性もあります。

 

 

ワキガの対策はデオドラントやワキガ専門のクリームがオススメ

 

ワキガが気になる方、少しでも体臭が気になる場合は、ニオイを抑えてくれるものを常備しておくことをオススメします。

 

 

ワキガを抑えるデオドラントやクリーム以外のコロンなどは、コロンのニオイとワキガ臭が混ざり、余計に不快なニオイを発する可能性があります。

 

 

自分の臭いを気にせずに、コロンを撒き散らしている女性がいますが、むくみ取りサプリメント不快指数100%以上むくみ取りサプリメントですので、本当に自分のニオイには敏感になっておく必要があります。

 

 

普段からワキガの臭いを意識しておくと、ワキガ対策が出来ますのでしっかりと臭いを抑えておきましょうね^^

 

 

普段からのエチケットとして、アポクリン汗腺がある場所のニオイ対策が必要です。

 

【お金がかかる、、】ワキガ手術の前に、、